樋口病院健診センターInstagram

樋口病院 健診センター

ご挨拶

 近頃は、高齢化社会といわれておりますが、若いころから健康についての意識を高めることで、元気でいられる時間、すなわち健康寿命を延ばすことが出来ると私は確信しております。健康寿命が長ければ、好きなことができ、大切な方と長い時間過ごしていただくことができます。私はそのお手伝いをさせていただきたいと思っております。

 豊川市の健診受診率は愛知県全体をみても大変低く、結果として疾病を早期発見できず、がんの死亡率や糖尿病や高脂血症などメタボリック症候群による疾病も増えております。
 そのため、私は東三河に少なかった健診事業や予防医療に積極的に取り組み、疾病の早期発見、早期治療をしていきたいと思っております。
 
 豊川市でも平成28年度よりワンコインがん検診が始まりましたが、当施設でも受けていただくことができます。
 また、当施設では内視鏡センターを併設しており胃カメラや大腸カメラを充実させることで消化器がんの早期発見や早期治療を行うことができます。
 さらに、新施設になるにあたりレディース検診も増設しました。女性やお子様連れの方にも安心して受けていただけますようにスタッフはすべて女性が対応させていただき、施設内には託児室や授乳室を設けております
 
 
 最後に、皆様方には、まるでホテルにいるかのような気持ちで受診していただけますよう、従業員一同、当センターにて心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

樋口病院健診センター センター長